読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平成27年10月 試合結果

 

今回は◯◯さんと2人でした。
◯◯さんは今回からついに平手でした。といっても、平手はまだまだ慣れていないでしょうし、2グリも初めて(私は6〜7回経験有り)で、なかなかやはり◯◯さんには不利な条件かなと思っていたのですが、蓋を開けてみると、2戦とも◯◯さんの大差での勝利となりました。

とくに2戦目はドラフトで、しかも私の方が先手という中での勝利でしたので、非常に価値のある勝利だったと思います。

まさに免許皆伝です。負けたことに関してはだいぶん悔しいですけれども、免許皆伝はとても嬉しいです。◯◯さんがアグリコラを初めてされたのが1年半ほど前で、1年ほどずっと初心者の状態が続きましたが、2年目に入ってからの上達ぶりは目覚しいものがあり、ついに覚醒されました。このような感じで、ほかの皆さんとも、みんなで切磋琢磨していければ、これに勝る喜びはありません。

ただ、残念なことに、◯◯さんと同じ理由により、しばらく休業されることになりました。でも半年〜1年ほどでまた復帰されますので、抜けたわけではありませんので、皆さんよろしくお願いします。


本日第1戦 アグリコラ 第32回戦

(勝利) ◯◯ 47点 10-3平手

(敗戦) ◯◯ 31点 10-3平手


本日第2戦 アグリコラ 第33回戦

(勝利) ◯◯ 48点 EIKドラフト平手

(敗戦) ◯◯ 34点 EIKドラフト平手