読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日の段取りです。

5人戦になりましたので、時間の関係で、誠に勝手ですが、練習なし1回こっきりのいきなり真剣勝負になります。
時間の都合上午後4時40分を制限時間とさせていただきます。
ゆっくりやってもまずそこまでかかることはまずないと思いますが、万が一制限時間がきても終わらなかった場合は時間切れ引き分けで記録は無効でお願い致します。

よっぽど時間がさしせまってこない限りは長考オッケーになります。

さて、今回は慣れた方が多いようですので、EIK全部混ぜドラフトでやります。

ただ、kenさんはまだ初心者ですので、まだちょっときついですので、kenさんだけドラフトではなくEデッキ10-3で、先にお渡しして、どれを外すか考えていただいく間に、全部混ぜてシャッフルして4人でドラフトをしましょう。

もちろん試合が始まれば真剣勝負ですので、初心者相手といえども選手ですので手加減は一切厳禁で、アドバイスも厳禁です。そのかわり変な手、キングメーカー問題はOKとさせていただきます。

そしてシャッフルだけは、ちょっと混ぜたぐらいではEばかりに片寄る可能性がありますので、入念にさせていただきます。

スタート順は基本的には勝率で決めるのですが、今回は皆さま初顔合わせということと、経験の差もふまえまして、kenさんは1番手、2番手以降は一律サイコロで決めるという形でお願いいたします。

ゲームは全身全霊をかけたバリバリ真剣勝負になります。殺伐とした雰囲気で行っていただき、生ぬるいようなことは無しでお願いします。手加減やアドバイスや相談や談合は一切無しでお願い致します。