読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11月と12月は私の指定ゲームでモノポリー

11月と12月は私の指定ゲームで、モノポリーを指定でお願いしたいと思います。

これで指定も一巡することになり、本来なら来年からめでたく2巡目が始まるわけですが、メンバーがガラッと変わったので、一時的に別のやり方に変えることは可能でしょうか?

というのは、新メンバーの2人は全てのゲームが初めてになるわけですが、ゲームをコロコロと変えてしまっては、なかなかそれぞれのゲームのレベルが上がっていかないと思うからです。ルールぐらいはわかっても、戦略がわからない状態ではなかなか本当の面白さというのはわからないと思うからです。まぁ大富豪とかだと2ヶ月でいいかもしれませんが…。

そこで私の提案としては、それぞれのゲームを順番に最低2ヶ月ずつ行い、各2ヶ月終了時に全員で投票を行う。来月もこのゲームをやりたい。◯か✖️か。もし✖️が2人以上いれば翌月は次のゲームに移行する。✖️が0か1人なら翌月も同じゲームをする。これは紙に隠れて記載するものなので誰が◯か✖️にしたかは誰にもわからない。というのはどうでしょうか?

あくまでも一時的なもので、ゲームが一巡すれば(1年以上かかりますが…)またもとの指定制度に簡単に戻せます。