
(ここから大会でなく単戦) 平成24年6月 マンチキンクトゥルフ 第1戦

 マンチキンクトゥルフは今回が初めてで、練習を終えてから試合を開始。


 序盤はマシンガンさんとモルダーさんの同盟でサクサクと進み、両者はあっさりと7点ぐらいまで進む。私は序盤はかなりの苦戦で3点あたりで長らく停滞。

 モルダーさんが8点をとったあたりから警戒ムードに移行し、包囲網が発動ぎみになってこう着状態に陥る。その間にあっしさんがレベル7ぐらいまで上がってきた。豊富な装備で戦闘力は一番強くなっている。

 私は大学教授になってカード交換におけるレベルアップを繰り返し、遅ればせながらもようやく追いついてきた。

 そして最終的に全員が8点で並ぶという大混戦に。
 
 ところが私はいいところで大いなるクトゥルフと遭遇してしまい、やられてしまった。次にあっしさんがモルダーさんと同盟を組んでモンスターを倒してレベル9になり、モルダーさんがその恩恵におけるアイテムでレベル9に上がる。

 しかしここでモルダーさんはレベルが下がる呪いを引き当ててレベル8に後退。

 最後はあっしさんが勝利した。

 あっしさん激勝!

    王座獲得!


 勝利 あっし     10点
 2位 マシンガン 9点
 3位 モルダー     8点
 同3 そるじゃー 8点   

---------------------------------------------------


加古川ボードゲーム会 歴代王者
                                         在位期間                防衛回数
初代    そるじゃー 2011年9月  -2011年10月         0
第2代  マシンガン 2011年10月-2012年5月           1 
第3代  モルダー     2012年5月  -2012年6月           0
第4代  あっし        2012年6月〜


加古川ボードゲーム会 大会 歴代優勝
第1回 そるじゃー
第2回 そるじゃー
第3回 あっし(ハンデ戦)
第4回 あっし(アドバンテージ戦)
第5回 あっし(ハンデ・アドバンテージ戦)
第6回 そるじゃー
第7回 マシンガン
第8回 マシンガン
第9回 モルダー


ボードゲーム通算記録
そるじゃー 58戦26勝
モルダー     54戦14勝
マシンガン 55戦11勝
あっし        55戦7勝


短時間ゲーム通算記録
あっし        33戦6勝
マシンガン 31戦8勝
そるじゃー 34戦9勝
モルダー     31戦11勝